« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月 2日 (土)

今年初めてのツーリング

お昼は外に駐車していた車に乗ると暑いくらいでしたね。

気温は16度もあるので、かねてから乗りたいと思っていたFTRを小

屋から出してきました。先ずは空気圧をチェック。規定値より3割ぐら

い少なくなつている。5ヶ月ぐらい乗らなかったのだからまあこんなも

のでしょう。

出発は15時なので、あまり遠くは行けないし、何より日が落ちると急

激に気温が下がり寒さが見に凍みることになる。

したがって行き先は福井市のユトリ珈琲に決定。燃料を補給すべくス

タンドに行く。しかしガソリン高くなりましたね。148円とはバイクだか

ら良いものの、車だとちょっと遠出する気にならないのでは。

047_5

ユトリブレンドコーヒー。飲みやすくおいしいです。

豆が付いてくるのはコメダ珈琲と同じですが、するとここも名古屋系で

しょうか。

5時に店を出て30分で家に着きました。今年初ツーリングは約50K

mでした。途中クラッチを使わず、アクセルだけでギアーのチェンジを

試みたのですが、何故か失敗。低い気温のせいでしょうかね。

これから行きたいのは岐阜の薄墨桜の観賞。楽しみです。