« 雲くもで松坂牛ランチ | メイン | エビフライは何本食べられるか »

2011年7月 6日 (水)

雨の平湯もまた楽し


梅雨時はバイクに乗れん。これ常識なんだけど、

曇りとかの日が続くと、むくむくとバイク乗り病が出てくるんだよね。

天気予報は何度も確認しました。岐阜方面は曇り空らしい。所により日

中雨があるらしい。平湯とは書いてないぞ。と言うわけで平湯は奥飛騨

ガーデンホテル焼岳に出発。

高山では今までガストで一休みが常識だったが、何かレベルの低下を

感じてきたので今回はココスに変更しました。モーニングはないので、

ランチにドリンクバーをつけるとあまり安くないな。ランチもしょぼいし

外れか。などと考えながらチーズ乗せハンバーグを頂く。

平湯のトンネルは相変わらず革ジャンでも寒いくらいだ。高速道路入

り口の反対を進めば、しばらくして温泉に到着。日帰り温泉にして

はずいぶん立派なホテルだな。駐車場は坂になっていて、バイクを止

めるのに苦労する。

027


025

025_2

017_4

浴室は塩素の臭いが充満しているが、お湯そのものには臭いを感じ

ない。広いし外側にも変わった風呂がある。うぐいす風呂とか書いて

あった。で、普通の露天風呂とは感じがちょっと違う、ぬるめのお湯に浸

かっていると、ごうごうと音がする。外は豪雨で跳ね返った雨が上から

ちてくる。クソ、バイクと手袋と、ヘルメットがびしょぬれじゃないか。

013

015_4


やけくそで風呂に浸かっていると、雨も止んできた。

外には何故かブルートレインが置いてあります。

026

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/26737108

雨の平湯もまた楽しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿