« 小澤征爾も喜ぶ松本 野麦 | メイン | ベルベールでランチ »

2011年8月 5日 (金)

お家でカレー

冷蔵庫を覗いてみたら完熟トマト(古くて柔らかくなったもの)があったの

です。以前にトマトアンドオニオンで食べたカレーが、酸味の強いモノだ

ったのを思い出し、トマトであの味が出るのかやってみることにしまし

た。

005

先ずはトマトです。柔らかいので上手く切れません。

とりあえず皮を取って乱切りとします。

013

本日のカレールーはこれ。

冷蔵庫にあった鶏肉を使うことにしたのですが、こくが不足すると考え

豚の薄切りも追加。ニンニクとタマネギもスライスして炒めて投入。

その後どんどん煮ます。

007

アクも取ります。

 010_2

ついに出来ました。

019

 

奥にあるのは自家製のらっきょうです。

福神漬けよりカレーに合うと思うのですが。

肝心の酸味ですがほとんど感じません。お店の酸味はどのようにして

出したのだろう。うんと若いトマトを使ったのかな。

ともあれ奥さんからはおいしいと言っていただきました。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/26885630

お家でカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿