« ひがくの湯 | メイン | 今年最後の渓流釣り »

2011年10月 3日 (月)

七間本陣で蕎麦をくらう

大野で蕎麦といえば「七間本陣です」。

七間通りの西寄りにあります。七間通りと言えば朝市が有名ですが、

蔬菜庵さんも店を出しています。

月曜日はベルでも、珍しい野菜を販売していますよ。

さてお蕎麦屋さんは、

 

039

こんなお店です。昔楽器店だったらしいです。

そういえば芦原楽器という店があったような記憶があります。

ヤマハのオーディオ機器を買ったのがここだったのかもしれません。

035_3

三間盛りを注文しました。

盛り蕎麦とおろし蕎麦のセットです。

ワサビが付いてくるので、鮫皮のおろし器でゆっくりおろします。

大好きな盛り蕎麦を頂いた後は、

036_2

福井の蕎麦の定番、おろし蕎麦を頂きます。

もちろんおろしはぶっかけです。おろし蕎麦に上品さは必要有りませ

ん。

と言うわけで、あー旨かった。

奥越ではここが一番美味しく思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27182671

七間本陣で蕎麦をくらうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿