« お家でウニを食す | メイン | ヤマハSR400 »

2011年10月31日 (月)

八助で蕎麦をくらう

勝山の蕎麦屋「八助」です。

019


初めての人は道に迷うと思います。

沢交差点を下り果物店を右に細い路地を入っていきます。

店の横の駐車場は広いので車でも問題有りません。

027

看板娘が迎えてくれます。

確か珠算を子供に教えているはずです。 

028_2

ざる蕎麦とおろし蕎麦を頂きました。

029

麺はやや柔らかめです。つゆは甘め。もう少し辛めが欲しいところで

す。 

030


おろし蕎麦は鰹節がたっぷり。おろしはやや辛めです。

入店時はお客が私を含めて二人だったのですが、直ぐに八人、三

人、一人の入店が有り、店は一杯になってしまいました。

八人のお客は奈良から来た模様。人気店ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27372453

八助で蕎麦をくらうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿