« 弦楽四重奏の夕べ | メイン | アイポッド シャッフル »

2011年11月11日 (金)

おっかやでランチ

皆さんご存じのおっかやですが、越前海岸、厨に有ります。

009

 

もう一見して元スタンドを改造しているのが分かります。別に悪いわけで

はないのですが。

002

 

早速定食を注文します。

本日は蟹付きの1000円の定食のみでした。

003

御飯とみそ汁。写真では多そうですが、御飯は少量です。

004

漬け物とかお刺身です。

イカのお刺身が美味しかった。甘いのです。柔らかいし全く文句有り

ません。

005

セイコ蟹は小さいのが半身です。味噌の部分は取り出してあります。

黄色いタグがどうだとばかり主張していますね。

煮付けは上手にやや甘く煮てあります。これも文句有りません。

006


干し物の焼いたもの。味は良かったが身離れが悪く食べにくかったで

す。

御飯は少なかったものの、まずまずお腹が一杯になりました。

蟹は小さい上に手で処理するしかなく、下手くそな食べ方になって

しまいました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27431149

おっかやでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿