« 幸せになれるか加賀市カーサ・フォルトゥーナ | メイン | 晦日に頂く手打ち蕎麦 »

2011年12月24日 (土)

小六庵で頂くのは鴨つけ蕎麦

冬型の気圧配置が強まる中、三国に出かけたのです。

 

001

 ♪ ♪ 冬の海は波も荒く ♪ ♪

011

 

 

さて小六庵です。ここは本当に分かり難い。

隣のサルヴァトーレもふくめて、迷わず来られる人は多くないはずで

す。

 

015

おなじみの囲炉裏があって

 

018

 

 

付け蕎麦と焼き味噌を頂きました。これは大盛りです。

鴨のたたきは本日無し。これもお目当てだったのですが。

020

 

こちらの鴨は厚くて大きいし、それでいて柔らかいという鴨好きには堪

えられない逸品なのです。

蕎麦は茹でたてではなく何か乾いたような食感でしたが、特に問題な

し。器は越前焼でしょうか。かなり凝っているようです。

蕎麦の量は大盛りでも大したことがないので、2枚頼むのがよいでし

う。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27651447

小六庵で頂くのは鴨つけ蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿