« コメダ珈琲店 | メイン | 幸せになれるか加賀市カーサ・フォルトゥーナ »

2011年12月 7日 (水)

宿儺の湯

宿儺と書いてすくなと読みます。

ほうの木平スキー場の宿泊施設に有る温泉です。

平湯トンネルの手前に入り口が有るのですが、その先の平湯などに

力的な温泉が山と有るためいつも通過していたわけです。

 

002


うーん、何となくスキー場に併設特有のずれた感覚を感じます。

004

 フロントには人の姿が見えないため呼んで来てもらいました。

風呂は2階なのですが、説明はなく、矢印等の表示もありません。

しばらく迷いました。

005

 

 008_3

 

 塩素の臭いがきついです。まあこれは仕方がないか。

 

 009_2

 

露天風呂の外はスキー場です。ナイタースキー時には良い眺めか

しれません。

 

010


サウナも有りました。しかし設定温度は80度です。

あのねー。80度は低すぎます。90度はないとサウナとして楽しめな

いでしょう。水風呂に入る気もせず直ぐに出てしまいました。

 

何か温泉がまるで楽しめない感じがします。

施設が有ればそれで良いというものでもないんだよね。

温泉を楽しんでもらおうという姿勢が感じられなかったです。

 

久しぶりに外れを引いてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27567481

宿儺の湯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿