« 晦日に頂く手打ち蕎麦 | メイン | 九頭竜スキー場でスキーを楽しむ »

2012年1月 2日 (月)

初詣は敦賀の氣比神宮で

年が明けたのであるから参拝をしなくてはならない。

つまり初詣ということで行ってきました。別に元日に行く必要は無いそ

うです。

024

なにやら、厄避け、商売繁盛他いろいろ書いてあります。元々は食物

の神を祀る神社だったらしいのですが。

023

この大鳥居は国の重要文化財らしい。佐渡からむろの大木を運んだ

とある。

027


先ずは手と口を清めてから

020

 

社務所では、お守りとか破魔矢が飛ぶように売れています。

012

一月二日ということでこのような状態です。

人の列は50~60mは有ったでしょうか。参拝するまで20分程かかり

ました。寒い中、時間をかけて参拝することに意義があるような気もし

ますね。

いろいろお願いしたのですが、さてかなえて頂けますかどうか。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27700179

初詣は敦賀の氣比神宮でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿