« 愛宕坂茶道美術館 | メイン | 三国温泉ゆあーぽーと »

2012年3月17日 (土)

海鮮アトム三国店でランチ

三国は魚市場のある港町。そんな立地にある廻転寿司はきっと美味

いに違いない。

001

ここですね。305号線沿いにあります。

006

今回も日替わりランチです。

そもそも日替わりといっても、基本形があって各店がそれに応じて

っているので、大きく変わるはずも無いのですが、詳しく観察すると

店の力のいれ具合が分かる気がします。

              004

        008

012

023

今日のお薦めは

017

湯引き真鯛ふき味噌炙り。

これです。

014

ふきのとう味噌が上に乗っているのですね。これだけだと、ふきのとう

の香りや味が鯛とまじわって悪くありません。

しかし次の皿に移ると、ふきのとうの苦みや香りが口中に残っていて

いつまでも消えないのですね。この皿は一番最後に食べることをお薦

します。

010

船員でしょうか。外国の方が何人も寿司を頂いていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28118059

海鮮アトム三国店でランチを参照しているブログ:

コメント

炙りシリーズは自分も好きです。
でも、ふき味噌とは、いかなる味なんでしょう?
興味あります。

三国店で初めて見ました。

ふきのとう特有の苦みがあるので、好き嫌いが出ると思います。

コメントを投稿