« 初ツーリングは長浜へ | メイン | 郡上白鳥町でランチ »

2012年3月27日 (火)

アニバーサリィーはパラディでディナー

外での食事となると、ほとんどランチしか行くことが無いわけですが、

記念日ともなると少しは贅沢にしたいと思うわけです。

行ったのは大和田にある cafe & dining Bar PARADIS。

001

025

カフェバーと言うだけあって洋酒がずらりと並んでいたり、椅子の配置

も酒場のそれですね。

前菜です。イチゴを生ハムで巻いた物とか、サーモンとチーズを巻い

た物とか。ビールも頂きました。

003

                          002

006

サラダですが、シャーベットが上に乗っています。合鴨スモークも。

009

カボチャのスープ

013

ビールがすぐに無くなったので日本酒を頂くことにしました。

マスターから勧められたのがこれ。「どピンク」という名前も変わった

濁り酒です。甘さと辛さの二面を併せ持つ不思議なお酒です。

016

生ハムとトマトのパスタ。これトマトなのですよ。

019

カレイの白ワイン煮。トマトとかピクルス、セロリも見えました。

カレイはどうかな。

021

メインの肉料理です。肉の上にはファグラも。横にはふきのとうのテン

プラ。もちろんテンプラとは言わないのでしょうが、これ変わっていま

す。赤ワインのソースですが甘く味付けされていて、牛肉と良く合い

すね。

023

                                 026

029

 

 

デザートもこれだけ有れば十分です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28781689

アニバーサリィーはパラディでディナーを参照しているブログ:

コメント

このすぐヨコの現場で仕事してます。
今日も行ってました。チェックしておきましょう。
それにしても、何のアニバーサリー…かなぁ~?(+o+)

私達二人の31回目の記念日ですよ。

もう31年も一緒に過ごしています。

そっかぁ~!
私がギターで、秋桜を歌ったのが31年前なんですね~(^-^)

そうなんです。数字だとすごく昔に思えます。

大雪の歳でしたね。沖縄から帰ってきたら家の前にはどさーと雪がありました。

コメントを投稿