« 三国温泉ゆあーぽーと | メイン | 初ツーリングは長浜へ »

2012年3月22日 (木)

つながるごはんでランチ

木田の陸橋から8号線に出るまでに奇妙な形の建物があります。

022

 

 DETAIL 細かいこと、という意味なのでしょうか。

実は美容院とヨガスタジオとレストランが一緒になった建物らしい。

 

021

ランチ目的なのでこのドアーから入ると

023

005


008

随分しゃれた店です。建物からしてしゃれていますが、そのセンスは

店すべてに気配りされていて、店員の服装、テーブルの色、椅子の

形、ナプキンの色まで、調和を整えていることが感じられます。

007

例えばこのコップで、一見どこにでもあるようなものですが、色とい

い、形といい無造作に選んだ物ではないことが感じられます。

なかなかやるなここのマスター。

009

椎茸のポタージュです。椎茸の香りが強いので誰にでも合うとは思え

ないが濃厚で美味しいです。

013

塩麹でマリネした国産若鶏ムネ肉のテリヤキ風 サラダ丼

長い名前ですが、野菜の下には薄紫の雑穀米風が隠れています。

からだと心が喜ぶごはんを、店の方針としているらしく健康には極め

良さそうな料理です。量はですね男には少ないかな。

015

なにやら果物をシャーベットにした物ですが、店員に聞いたものの忘

れてしまいました。店員もよく分かっていなかった模様。

018

器がしゃれているでしょう。味は普通です。

初めから女性客を主体としている店のようなので、男同士では入りに

くいでしょう。芯のある良い店と思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28139117

つながるごはんでランチを参照しているブログ:

コメント

最近は、昭和の空気感の漂う喫茶店!
関心があります。

専門家なので興味が有ると思います。

全体のバランスが取れていると良い印象ですね。

コメントを投稿