« ビストロ レ・アール | メイン | SR400リアスプロケット交換 其の一 »

2012年4月 6日 (金)

FTR223 エアークリーナの交換

FTR223。これは中古を購入してから15000km程走ったわけだけど、

アークリーナはまだ変えてなかったのです。

以前の持ち主がどれぐらい走行したのか不明のため、この辺で交換す

ことにしました。エアークリーナって普段はあまり見ることがないので

が、これ結構重要です。特にパワーを必要とするシーンで、汚れてい

状態では不満足な走りしかできません。

001

ネットによる購入ですが、純正品と表示されています。ホンダのマーク

無いのだけどホントかな。

002

クリーナに同梱された手袋です。こんなサービス初めてですが、なか

なか良いね。

007

エアークリーナはシートの下に設置されているので、シートを外しま

す。楕円の穴は空気取り入れ口ですね。

008

古いクリーナを見てみると

009

それ程汚れていないようにも見えたのですが

比べてみると

011

あーやっぱりなー。大差があります。

今度天気が良ければ走りの差を確認できると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28854991

FTR223 エアークリーナの交換を参照しているブログ:

コメント

この辺りのメンテは、ついつい忘れがちですね~
また、効果レポート待ってます。(*^_^*)

またレポートします。この後SRのリアスプロケット交換も予定しています。

コメントを投稿