« SR400リアスプロケット交換 其の一 | メイン | SR400リアスプロケット交換 其の二 »

2012年4月13日 (金)

高時川の桜と新味覚の餃子

桜と餃子とはいったいどのような関係にあるのか。空にはミサイルが

び、祇園では7人が死亡する事件も起きたばかりである。ここは緊

迫した事態が予想されるのだが。

実はほとんど関係ないのです。

ツーリングブログで見た滋賀県高月町の、高時川に咲く桜を見たくて

って来たのです。ところが桜はほぼ五分咲きで期待を大きく裏切ら

れたのです。

026

041

滋賀県って福井より南のはずなのに、桜の咲き具合は遅れて

いるのですね。福井市内はほぼ満開なのに、木之本も長浜も関ヶ原

満開ではなかったです。

花見は早々に諦めて、ここまで来たのだから四日市に行くことにしま

した。目的は餃子です。

018

餃子の専門店です。

             004


メニューはこれだけ。お腹が空いている人は、ひたすら餃子を食べ続

けるしかないでしょう。

009

黙って椅子に座ると出てきます。追加は一段高いカウンターに皿を乗

せるだけです。

以前より皮が薄くなってパリパリ感が強くなりました。

007

タレにニンニクのみじん切りを絡ませて頂きます。もちろん好みです

が。

012

この店は、店の奥さんがお嫁に来る前からのお付き合いです。

今回も親しく迎えてくれました。

ここの餃子。私は好きだし、四日市市民にはまず嫌いという人は

いないぐらい好まれているのです。そこで餃子好きの人に勧めたとこ

ろ、一口二口食べたところで、もう入らんとなったことがあります。

どうも好き嫌いのはっきりする餃子みたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28909495

高時川の桜と新味覚の餃子を参照しているブログ:

コメント

餃子専門店なら味が期待できそうですね~
カウンターのマージャンパイも気になる所です!
お酒も見えますが、今回は車でしょうか?
チト早かったみたいですが、奥琵琶湖の桜も綺麗ですよね~(^_^)/~

奥さんと行きました。運転は嫌がっていましたが。

コメントを投稿