« にぎりの徳兵衛とは | メイン | 本日の釣果 »

2012年4月25日 (水)

高山でみたらし団子を食す

みたらし団子はついでにです。それだけで行ったわけではないです

まさかね、みたらし団子だけのために高山まで行くわけがないでしょ

う。本当だよ。

天気は良いし、暖かいし、SRの調子を見るのは最高の状況なので昼

出発しました。

蛭ヶ野を過ぎると、白川方面と荘川方面への分岐点に出ます。

003

右の荘川方面に行くと、高山手前まで快走コースが続くのです。

005

 

007_2

上り坂が続きますが、適度のカーブが有って気持ちの良い走行が出

来ます。

008

 013

更に道は続きます。

015

この先は長いトンネルがいくつも続きます。

020

松の木峠。ここが最高標高みたいですね。ここから一気に下って行き

ます。

024

陣屋前に着きました。ここにみたらし団子の販売店が有るのです。

021

高山生まれで、実家は直ぐ近くの薬屋さんという女医さんや、その他

の多数の人お薦めの団子です。醤油味で甘くないです。なめらかな

柔らかさで、香ばしさが鼻に抜けていきます。

029

1本70円。6本買いましたが直ぐに無くなってしまいました。

熱い内に食べるのが美味しいのであって、持ち帰るのは味が半減し

ます。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/28987297

高山でみたらし団子を食すを参照しているブログ:

コメント

R158「白川街道」ですね!
この道は、気持の良いコースですよね~(*^_^*)
お団子も美味しそうです。
SRの調子は、どうでしたか?
先日のタイヤショップの店主も、チューンしたSRを所有していましたが、「良いバイクや~」って、
言ってましたね。

この道はSRでは初めてだったのですが、重い分、坂道では非力に感じました。

27PSなので仕方がないと思いますが、もう少し力が欲しいところです。

標高の高いところでは寒かったけど楽しく走って来ました。

団子は相変わらず美味しいです。甘くないのが良いです。

コメントを投稿