« 市美展ふくい | メイン | SR400の整備 »

2012年5月21日 (月)

かんぽの宿 山代

全国にあるかんぽの宿ですが、山代温泉の方に行ってきました。

045

見た目は近くにある観光旅館に全くひけを取りません。

037

035

ロビーには喫茶店もあるし、ゆっくり出来ます。

030

031

033

泉質は山代温泉なので、無色無臭の単純温泉です。

湯温はやや高め。

サウナもあります。電気ヒーターで室温は90℃。全く問題有りませ

ん。サウナには問題がないのですが、しかし何と水風呂が有りませ

ん。.....水風呂のないサウナなんて.....

シャワーで水風呂の代わりは出来ないですから。おかげで楽しみも

半減した思いでした。内風呂の隣にある雀の涙程度の露天風呂は直

ぐにも壊して、早急に水風呂を設置して欲しいものです。そういえばス

キージャムにある温泉も水風呂がなかったね。これは大きなマイナス

ポイントです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29129199

かんぽの宿 山代を参照しているブログ:

コメント

数年前に、ここの食堂の椅子を、交換納品しましたよ~。
最近、山代の総湯なんかも新しくなってましたね~
ちなみに、私はサウナは苦手です…(@_@;)

私はサウナ大好き人間なのでその記事も多くなります。

毎月、雑誌で紹介された温泉に行くのが楽しいです。

コメントを投稿