« 鹿児島ラーメンを食す | メイン | 市美展ふくい »

2012年5月 8日 (火)

天じゅで食事

高木にあるてんぷら屋さんですが久しぶりの訪問です。てんぷらの

小川家といったところでしょうか。

このお店、周りの人の評価はあまり芳しくないのですね。曰わく、おい

くないとか感じが悪いとか。しかし私は気に入っているのです。

なんといってもこの値段ですよ。高いところで美味しいのは当たり前。

安くてそれなりに美味しい物を出すには大変な努力がいると思うので

す。

011

以前より店の中が広くなったように感じます。

椅子も変わっているし、奥に座敷も有ります。

010

調理する人は女の人でした。誰が揚げても良いが以前は男の人だっ

たけど。

002

焼き穴子定食です。穴子はバーナで炙ってあります。

009

はみ出さんばかりの穴子ですが、器も大きくは有りません。

炙って有るので衣はカリカリですが、そのため穴子の味が少し薄れて

いるように感じます。炙らなくても良いように思うけど。

御飯の上にはゴボウなどの煮物が敷かれています。

005_2

 

006

サラダはダイコンとかでした。

003

おろし蕎麦も付いているのですが、これは期待しない方が良いです。

時々てんぷらが食べたい時って有るでしょう。そんな時ここは気安く

入れて良いと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29060577

天じゅで食事を参照しているブログ:

コメント

炙り穴子、おいしそ~です。(*^_^*)
個人的には、甘ダレで食べるのが好みです。

エビも良いが穴子も美味しいですね。

こちらのタレはやや辛めに感じます。

コメントを投稿