« 本日の釣果 | メイン | 天じゅで食事 »

2012年5月 6日 (日)

鹿児島ラーメンを食す

ベルで九州の物産展をやっているのです。

いろいろな物を売っていますが、珍しいのは鹿児島ラーメンが会場で食

べることが出来るというもの。鹿児島って行ったこと無いのですね。

どんなものか気になります。

016

会場です。あじさいホールいうところに屋台を作って有名店が出店し

ていようです。

014

013

九州関連のポスターも有ります。

早速注文してみましょう。

007

 005_3

強面のおじさんが寡黙に作ります。心静かに待ちましょう。

さあー出来ました。

012

とんこつラーメンなので白濁したスープを予想していたのですが、白く

ありません。これが鹿児島ラーメンの特徴みたいですね。

白髪ネギともやし。煮豚にわかめのようなもの、茶褐色のスープとい

った陣容です。

スープを飲んでみる。こってり感は感じず、すっきりしています。濃厚

す。というよりちょっと塩くどいね。塩がきいて無くて寝ぼけたスープ

りも良いですが、許せるぎりぎりのところという感じ。

おかげで、とんこつのマイルド感はあまり感じなかったです。

代わりに麺にはしっかり味が絡んで、堅さも申し分なく最後まで美味

しく頂きました。この店の味なんでしょうね。

器は、こういうところでありがちな発砲スチールではなく、プラスチック

の大型のもの。これも良かったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29049999

鹿児島ラーメンを食すを参照しているブログ:

コメント

お~っ
タイトル見て、びっくり!(@_@;)
鹿児島まで行ったのかと思いました。
最近はご当地物産展が多いですね~。
居ながらにして、美味しいものを味わえるのも良いですよね~
私は、しょう油味か、しお味が好みです。でも塩分の取り過ぎには、ご注意を・・・!
お互いに!!(*^_^*)

ベルってこのような催し物すごく多いのです。毎月何かやっていますよ。

塩分の取りすぎ気をつけます。

コメントを投稿