« SR400の整備 | メイン | 山賊 書を読む »

2012年5月25日 (金)

つるぎ恋月

タイトルを見ても何のことか分からないと思います。

富山県の立山方面にある温泉施設です。

しかし富山県って道が分かり難いですね。幹線道路が少なく、県道や

道が入り組んでいる上、信号はやたらと多くあります。同じ道を走っ

ているつもりが、帰りは往くときより10キロほど余分に走ってしまいま

た。

003


細い道を入って行くのでこんな所に本当に有るのか不安になります。

そして、ががーんと姿を現しました。大学の施設か大型病院のような

装いですが

005

これで安心出来ます。

007

大型の保養施設であることが分かります。

011

 

014_2


お湯の色は茶褐色というより黒に近く肌に付くとヌルヌルします。

アルカリ度は相当高そうです。湯温は、ぬるいですね。源泉掛け流し

のためなのかあまり熱さを感じないです。温泉なのだから熱くないと

ね。

016

洗い場は明るいです。こんなに明るいのは初めてだな。

020

サウナも有ります。温度計は90℃ですが広いせいかあまり熱さを感

じません。実際はもう少し低い温度でしょう。

中のテレビはこんな状態。無いよりは良いですが内側のガラスもたま

には拭いて欲しいね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29148317

つるぎ恋月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿