« 本日の釣果 | メイン | 割烹 文七でランチ »

2012年6月 7日 (木)

平湯温泉 穂高荘山がの湯

平湯温泉街中程にある温泉宿ですね。

平湯にありながら穂高を名乗る理由は不明です。

001


しかし、目的の温泉は実はここではなく、

025

こちらの方に行けとあります。

003

 005_4

道の反対側に温泉施設があります。

入浴料は1200円ですが、温泉博士を利用して差額200円を払いま

す。エレベータを使ったりして長い通路を進むと、

013

 

 

014_2

きれいな脱衣場です。

016

018

内風呂は手前がジャグジー付きでやや熱め。奥の方はややぬるめで

す。いずれも温度調節のため加水しているものの源泉掛け流し。

うす茶色の、平湯では良く見かけるお湯ですが硫黄の臭いも漂って

温泉気分は高まります。

024

露天風呂です。これがまた良い。泉質は同じですが、やや熱めのお

湯がどぼどぼと注がれています。露天風呂も広くてゆったり。入浴料

高いのも納得ですね。

テルマーレサウナと称するスチームサウナもありますが、これは好み

ではないのでね。

019

これ水風呂なのですよ。一般水風呂の約3倍ぐらいの広さ。檜槽の作

りで随分豪華です。水は平湯らしく非常に冷たくて、しばらく浸かって

いると〇丸が疼くほどです。大変好ましいものでした。

テルマーレサウナテルマーレサウナ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29204645

平湯温泉 穂高荘山がの湯を参照しているブログ:

コメント

温泉巡りは、日帰りですか?
私は入浴後、ちびた~いっ!ビールなんかが欲しくなります!(*^_^*)

温泉巡りは、日帰りですか?
私なんかは、ちびた~い!ビールが欲しくなりますけど…(@_@;)

温泉巡りは、日帰りですか?
私なんかは、ちびた~い!ビールが欲しくなりますけど…(@_@;)

すいません。m(__)m
ミスして、コメント多すぎました!

日帰りです。温泉に行くのは平湯方面が多く、温泉博士の記事があるとその温泉に行くこと

になります。

コメントを投稿