« 結とぴあ ぶなの木でランチ | メイン | マグロの大遠会館 »

2012年7月20日 (金)

EXPASA御在所で赤福氷を食す

赤福氷は、伊勢名物の赤福が、かき氷に、赤福ならではの餡と餅、

茶仕立てのシロップをかけたもの。評判はなかなか良くて一度確認

したいと思っていました。伊勢まで行くのは遠いし、名古屋の高島屋

や松坂屋も行きにくい。東名阪自動車道の御在所サービスエリアとし

ました。

015

エキスパーサーとはサービスエリアに商業施設を付けたもの。デパ地

下のような雰囲気があります。

016

駐車場にはさりげなくこんな車が停まっていて、伊勢に近いことを実

感します。

026

この季節赤福氷は一番人気のようです。

025

入り口前の椅子に座り順番を待ちます。

018

大勢の人が、はよー持ってきてーと言っています。

019

これですねー。上の方は甘い抹茶シロップです。

ほうじ茶が付きます。

021

頭が痛くなるのを我慢して食べ進むと、餡と餅が出てきました。

餅は白玉粉のような感じですが軟らかいです。

024

更に進むと二つ目の餅が出てきます。

美味しいのですが、この暑さでは量が足りないようです。

隣の二人組は3杯注文して分けていました。

なるほどそうするのか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29399841

EXPASA御在所で赤福氷を食すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿