« EXPASA御在所で赤福氷を食す | メイン | ジャガイモの収穫 »

2012年7月22日 (日)

マグロの大遠会館

うんと昔、四日市に住んでいた頃、少し離れたところにある富田漁港

冷凍マグロの陸揚げ作業を見ていた記憶があります。

現在そのあたりにまぐろレストランなる物があるらしい。

006

23号線沿いです。昔から交通量が多いので走るのは気をつかいま

す。元々は遠洋漁業者や、その家族のためのビジネスホテルだった

らしい。結構人気があるらしく地元三重以外にも浜松や名古屋ナン

ーの車が停まっています。

008

定食や丼物、フライなどの一品物などがあるようですが、材料は海産

物中心ですね。

013

雰囲気は食堂風。食券を持って出来上がるのを待ちます。

009

選んだのは海鮮五色丼1000円。それと鯖の味噌煮160円を追加し

ました。

011

いくら、ネギトロ、まぐろ、ホタテにエビで、見た目は随分豪華です。

くま先生のブログくま先生の滋賀が大好き!では酢飯の酢がきつ過

ぎるとのこと。白御飯にしてもらいました。

しかし御飯がべちゃべちゃです。

どうしてこんな御飯になるのか。せっかくのネタとのバランスが全く取

れていません。御飯抜きならお値打ちでしょう。

012

鯖の味噌煮も甘さが強すぎるな。もう少し工夫して欲しいね。

くま先生同様リピートはないかな。

店内では海産物の販売をしています。

029

かれいのエンガワとマグロのカマを買いました。いずれも冷凍です。

エンガワは脂ものっていて美味しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29408359

マグロの大遠会館を参照しているブログ:

コメント

しばらく拝見しない内に、遠くまで行かれましたね!こちらにもマグロで、有名な三崎があり、行ってみたくなりました。二、三日涼しかった横浜からでした。

太平洋側はマグロ文化といえますね。食卓に普通にマグロの刺身が出てきて驚いたのを思い

出します。涼しかった頃、福井もかなりの雨が降り被害の出たところもあります。

勝山、大野は大丈夫でした。

コメントを投稿