« コメダ珈琲 二宮店 | メイン | 富山鱒寿司を評価する »

2012年8月21日 (火)

焼き肉のサカイでカルビを頂く

大宮にある大手焼き肉チェーン店ですが、七輪を使った炭火焼きが

売りとなっていますね。

五品半額をやっているので早速行ってきました。

半額品の内、今回オーダーしたのはカルビ、チョレギ、生ビールで

す。

049

手前のはカルビ4人前。他にハラミ2人前です。

052

これ量が多そうですが、焼き肉の時はこれぐらい必要でしょう。

実際気が付いたら全部食べて無くなっていました。

055

七輪で焼くのは、何か原始的な感じがして美味しいような気がしま

す。炭の火力は強いので、焦げないように早めの返しがお奨めです。

脂が落ちるので当然煙が上がるわけですが、ここの排煙は弱い方で

す。白い服や新しい服は避けた方がよいでしよう。

056


 

平日だからでしょうか。今日は空いているようです。

057

タレはお好みでどうぞ。ニンニクのペーストとか唐辛子も入れると良い

ね。

059

カルビ2人前を追加しました。

一人前は4切れの計算ですが、一人前とはどういう分量を想定してい

るのだろう。とても4切れで満足出来るとは思えないのですが。

安く焼き肉を頂くのにはなかなか満足度の高い店ではないでしょう

か。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29592801

焼き肉のサカイでカルビを頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿