« 粟津は喜多八で温泉三昧 | メイン | 焼き肉のサカイでカルビを頂く »

2012年8月 8日 (水)

コメダ珈琲 二宮店

愛知県に本社がある喫茶店チェーンですが、鯖江に出来たと思った

二宮にも出来て、この後木田付近にも出来るらしい。

006

福井にも大手チェーンの喫茶店進出が著しいわけですが、これでは

既存の喫茶店は経営が厳しいだろうな。

バブル時によく行った店も今はもう行かないと言う話も聞きます。

既存の店は大手チェーン店に比べて価格も高すぎるようにも思いま

す。味もサービスも変わらなければ安い方が良いのは当然ですか

ら。

008

さて、二宮店は禁煙席が喫煙席より多い配置となっています。

喫煙席はなくして欲しいくらいですが、まあこれは仕方ないでしょう。コ

ーヒーと煙草は黄金の組み合わせともいえるので。

入店は11時前だったのですが、この店なぜか年配の店員がほとん

どです。まあ悪くはないのですが、コメダとしては珍しい。

003

安定した味ですね。チェーン店だから当たり前ですが、「コメダの飲ん

だら他のが飲めんであかんわー」と言う人もいるらしい。

005

アイスコーヒーはマグカップですね。

004

お決まりの豆も付いています。

大して美味しい物とも思わないが、もしこれが付いてこなくなったら、

お客が半分ぐらいに減るのではないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29505041

コメダ珈琲 二宮店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿