« 富山鱒寿司を評価する | メイン | にぎりの徳兵衛 本日のランチ »

2012年8月27日 (月)

バーディ あざい

今年の夏、予想では平均的な暑さだったはずだが梅雨が明けてみると

とんでもない暑さが、連日、連日、そして連日続いているわけだ。何か変

な文章だがそれぐらい酷いと言うことだね。

おじさんライダーであったとしても、走るチャンスは連日有るわけだが約

2ヶ月もさぼってしまった。いかん、いかん、暑さのせいとはいえこれで

はますますおじさん道を突き進んでいるではないか。いや既におじさん

であるわけなんだけど。

そんなわけで今日も暑いけどバイクを引っ張り出したわけです。

行き先は滋賀県浅井町の「バーディあざい」

健康増進施設内にある入浴施設で、温泉ではありません。

365号線から山に向かってしばらく行ったところにあります。

国道からの案内看板などは皆無で、道はどんどん細くなるし、山の中に

向かっていくので心細い思いをします。途中牛乳配達の人に道順を聞

いたのですが、全く逆方向の道を教えられ大分時間ロスをしました。

聞くまでもなくそのまま進めば良かったのだけど。

009

山のトンネルを抜けたところに忽然とその姿を現します。

010


福井市の、健康の森のような施設があるわけですが、入浴施設はこ

こになります。

007

受付があるロビーにはお土産も置いてありますが、種類や量は少な

いです。

004


浴場内は新しくてきれいです。サウナはミストもあって2カ所。

ミストサウナは人気がないようで誰も入ってませんでした。城之崎温

泉の公衆浴場にこれと同じようなサウナがあった気がします。

006


左側が水風呂ですが、中の水流が速いので水温が随分低く感じま

す。

001

 

 

 002_3


入浴客はほとんどおじさんで、話の内容からも地元の人が多いようで

。そして全員が太った人ばかりでした。浅井町の人は裕福な人ば

かりなのかと勝手な想像をしたのですが。

風呂の後は食事処「八兆」で唐揚げ定食です。

お品書きは充実しています。サウナにうんと時間を掛けたので遅れた昼食

なりゆっくり出来ました。

本日の走行距離 235㎞

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29651409

バーディ あざいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿