« 健康の森温泉でかわだベンチャーズを聞く | メイン | イチジクのスウィーツ »

2012年9月25日 (火)

吉野家で牛鮭定食

吉野家のメニューに牛鮭定食があります。牛丼だけを食べるのでは

く、鮭とかみそ汁が付いている定食は何か豪華な感じがして選んで

しまいます。

009


しかし残念な事に鮭が付いているとはいえ、牛肉が少ないのですね。

更にこの写真より皿の牛肉が少ないように思うのです。

何しろ食い物の卑しさは人の2倍は持っている人間なので、事実を究

明することにしました。

行ったのはフェニックス通りの花堂店。

001

あらら。しばらく来ないうちに、牛肉を入れた皿が変わっています。

見た目、肉の量も多くなった感じですね。

早速、御飯の上に肉を全部乗せてみると、やっぱり前より増えている

ようです。吉野家も心を入れ替えて、増量路線に変わったのでしょ

か。

ともあれ牛肉量究明作戦は挫折して、ここは黙って食すしか有りませ

ん。

002

多いか少ないかは、極僅かの差です。しかしこの僅かの差が満足

度を左右するから不思議。

003_2

この鮭、焼いてあるのに柔らかくて水分も有ります。蒸したものをパッ

ク詰めしているらしい。すき家にも鮭が有りますがレベルは圧倒的に

吉野家の勝ち。

004

 

005_2


みそ汁は松屋の方が美味しいという説有り。私はそれ程差があると

は思えないのですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29912085

吉野家で牛鮭定食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿