« 海鮮アトム和田店 本日のランチ | メイン | 吉野家で牛鮭定食 »

2012年9月23日 (日)

健康の森温泉でかわだベンチャーズを聞く

健康の森温泉内に、普段はカラオケなどに使用するステージが有る

ですが、そこでエレキギターの演奏会です。

012

013_2

バンドは、かわだベンチャーズ。鯖江市河和田が発祥の地らしい。

021


かわだベンチャーズを聞くのは2度目ですが、なかなか実力のあるグ

ループだと思います。ベンチャーズや寺内たけしの曲中心の演奏で

すが音そのものも似せているいるようです。

016

リズムギターの柳瀬氏。サングラスが渋くてなかなかハンサムです。

018_3

ベースギター田中氏。柳瀬氏と田中氏は兄弟です。途中、二人並ん

での演奏は息が合っていますね。

019

リードギター平沢氏。シャイなのか帽子を深く被り、顔も下げ気

味。笑い顔はほとんどありません。途中一度マイクを持ったこともある

のですが、如何にも省略した話しぶりでした。ギターの腕前はなかな

かのものです。曲目の運命とかで、細かい指使いを忠実に守ってい

ます。実力は有るのに口数は少なく、あまり表に出ようとはしない。

こういう人、私は大好きなんですね。

017


ドラム嶋田氏。実はこの方のお母さんと知り合いだったりします。

この日も嶋田氏の子供を抱えて演奏会に来ていました。

演奏はベンチャーズの曲でも初期の演奏コピーです。

本家ベンチャーズは現在までにメンバーが大分替わっていて、同じ曲

目でも時代により演奏が違います。現代風にアレンジしたともいえる

のですが、細かいテクニックが面倒なので手を抜いているのではない

な。初代リードギターはボブ・ボーグルで、この時の演奏が最も充

実しています。ノーキー・エドワーズやジェリー・マギーが演奏するよう

になって大分変わったようです。かわだベンチャーズは丁寧な演奏で

大変よろしい。平沢氏のギターはモズライトらしい。ノーキー・エドワー

ズが使っていたギターと同じで、凝っているね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29886103

健康の森温泉でかわだベンチャーズを聞くを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。かわだベンチャーズのドラム・嶋田啓一です。
先日はご来場頂きまして、ありがとうございました。
偶然たどり着いたのですが、blog拝見させて頂きましたm(__)m
母親の知り合いとの事ですが、分からずにすみません。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

嶋田さん。訪問有難うございます。

昔からベンチャーズなどは大好きで、聞いているとうきうきします。

この演奏会も嶋田さんのお母さんから教えてもらいました。

これからも素晴らしい演奏を楽しみにしています。

こちらこそありがとうございますm(__)m
ベンチャーズ、本当にかっこいいです♪
かわだベンチャーズ、ホームページも是非ご覧下さいませ(^O^)

コメントを投稿