« にぎりの徳兵衛 本日のランチ | メイン | ビクセンの双眼鏡 »

2012年9月 7日 (金)

天菊の天丼

片町にある天麩羅やさんですがウナギもやっています。

駐車場は無いので近くの有料駐車場へ。食事だけなら100円で停め

る事が出来ます。

003

入店するとウナギを焼いている主人の姿が見えました。

奥には部屋もあるのですが、カウンター主体のこぢんまりした店で

すね。

上天丼を注文しました。お品書きでは900円ですが、税金は別です。

005


香り高い美味しいお茶が出ます。後で急須も出るので飲み干しても大

丈夫。

007

ご主人です。黙々と料理するだけの職人風ですが、実は知り合いの

お客とは家族のことなど親しげに会話する方でした。

009

天丼に赤だしのみそ汁、漬け物が付きます。

013


エビ、レンコン、インゲン、タマネギ、シシトウ。

全体にじっくり揚げた印象ですね。

012


アサリのみそ汁。器が違うのか、最後まで熱々でした。

014


最後にデザートが出ます。

150x150_4534851

餡の入ったおもちのような物を揚げた物です。

餡は甘い方で、お茶のお代わりをしました。

この内容で900円はずいぶん安いと思うのですが、エビが揚がり過

ぎていました。天麩羅ではメインの食材なので、もう少し加減に注意

をして欲しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29751097

天菊の天丼を参照しているブログ:

コメント

Artiecls like this just make me want to visit your website even more.

コメントを投稿