« 能登の牡蛎を食す | メイン | ステーキを焼いてみる »

2012年10月29日 (月)

うどんの真邑

大野市にあるうどんのお店、真邑でランチです。

004

大野市中保ですが、道を挟んだ反対側には新鮮館があります。

003

真邑。難しい名前ですが意味を聞くのを忘れました。

くつろぎ住むところの意か。

005


お昼の定食を頂くことにしました。御飯ものとうどんものを一品づつ

選びます。天丼とぶっかけ醤油うどんを注文。

006


天丼もうどんもミニという感じで、男なら少々足りないと思いますね。

007

海苔、大葉、サツマイモ、海老の4点。熱々で供されます。汁はそれ

程甘くもなく、私としては非常に好ましい状況です。衣は厚めですね。

008_2

太めの腰のあるうどんですが、これが讃岐風というものなのでしょう

か。本物の讃岐うどんを食べたことがないので比較出来ません。

文字通り汁をぶっかけて食べるのですが、いわゆるだし汁でなくても

これで十分美味しく食べることが出来ます。

しかし添付の大根おろしはどうなのでしょう。讃岐うどんにも大根おろ

が付いているらしいが私は合わないと思うのだけど。

ない方が良かったと思います。

009

きれいな店内です。

010_2


カウンターに座ると調理が見えるので、興味のある人にはなかなか良

い店と思います。お蕎麦も有るのですがメニュー上では控えめな記載

です。今度はその確認もしないとね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30150223

うどんの真邑を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿