« うどんの真邑 | メイン | 團助のゴマ豆腐 »

2012年10月31日 (水)

ステーキを焼いてみる

じゃーん。ステーキ肉を買ってみたのですよ。若狭牛で定価2500円。

今日は2割引の2000円でした。

003

160gですが薄いですね。ヒレ肉は厚かったけど小さかったのでこち

らを選択。

薄い肉なのであっという間に火が通ります。もっとレアにしたかったけ

ど残念。

008


付け合わせはジャガイモ、にんじん、ほうれん草、もやしの4点。

にんじんは薄甘にしました。

007

ワインも用意しました。安物で甘口ですが今日は全く気になりませ

ん。ステーキソースも用意しましたが、塩だけの方が美味しかったで

すね。皿の下の白い敷物は撮影用の紙で、食べるときは片づけて頂

ます。さすがに美味しいですね。肉の美味しさは含まれる脂の美味

しさで決まるような気がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30162489

ステーキを焼いてみるを参照しているブログ:

コメント

ステーキが目に焼き付いて、
思わず、晩飯に行ったファミレスで、ステーキを頂きました。
相方に、「何でステーキなん?」
って、突っ込まれましたが、黙ってました。(*^_^*)

何か無性に肉が食べたくなる時って有りますよね。

この日は特紹会だったので、つられて購入。次の日はヒレ肉を買いました。

美味しかった。常温でも凄く柔らかいです。

コメントを投稿