« なんでやろ8番ラーメン | メイン | 魅惑の松本 »

2012年10月 6日 (土)

松本で蕎麦を食べよう

前日から松本行きを計画していたのだが、当日の夜明け前にまさか

音がするではないか。あーあやっぱりなぁ。自慢できるほどの雨

男なで仕方がない。前日はバイクにワックスをかけたり、空気圧を

調整したり結構時間を消費したのに無駄だったか。諦めて7時頃起

きるとは止んでいる。曇り空であるがこれなら行けそうである。

路面は濡れいるのでこのままでは泥水がもろにバイクに掛かるの

である。出発は時過ぎとした。白鳥までの区間は道路工事が多く、

いたるところで停止用信号がある。これってバイク乗りには良いことも

あるのです。

のろのろ運転で嫌になっていても信号待ちで先頭に出られるからね。

車の運転手からは嫌われているのは知っているけど。

安房トンネルが便利で安全で速いのは理解するのだけれど、220cc

バイクに600円はちと高いのではないでしょうか。ぶつぶつ...。

松本インターを越えたところにあります。

001

くれきの。榑木とは材木の板の一種らしい。

ピーク時を過ぎていたためお客はまばらです。

003

鴨せいろ蕎麦を注文しました。

006_2

 

007_2


鴨肉の入った汁ですが、私の知っているものとは少し違います。

ネギは焼いたものではなくそのまま入れてあります。

肉は4枚。少ないと思います。細かい出汁粒状のものが浮いていま

す。

出てきた時から熱々の汁ではなく、さらに普通の椀なので食べている

途中で大分冷めてしまいました。これは残念。

008

特筆すべきはこの麺です。これで普通盛です。

きょうやの優に2倍は有ります。十分満足出来る量でした。

009

010_2

漬け物が付くのですね。味は普通でした。

011

主人が蕎麦を打ち始めました。地方発送もしているようです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30000417

松本で蕎麦を食べようを参照しているブログ:

コメント

お蕎麦を食べに、松本へ行かれましたか!
グルメと温泉への飽くなき探究心!
お見それいたしました。m(__)m

ツーリングを兼ねてですよ。一泊しました。

山道は15℃ぐらいの処もあって寒かったです。荘川付近では紅葉が始まっています。

I'm curious to find out what blog system you are working with? I'm having some small security problems with my latest blog and I would like to find something more secure. Do you have any suggestions?

コメントを投稿

フォトアルバム