« かっぱ寿司関店 | メイン | へしこ »

2012年11月20日 (火)

新穂高温泉 焼乃湯


秋も深まったというかもう冬だよね。今年最後のツーリングは何時に

しようかと思っているうちに、落ち葉の道となり、山には雪だよ。バイク

は諦めて車で行くことにした。

006

高山を過ぎたところ。天気は良いのだがやはりバイクは無理だな。

平湯から左に曲がり、蒲田川沿いを上っていくと右手に中尾温泉街

が有ります。ここには何故か場違いと思える、おもちゃ博物館が有る

のですが、こんな所にあってもね。

026

館内に入って呼んでも応答は有りません。外にいた人が案内してくれ

ました。

024

しかしここに行けと言われても。

023_2

このドアーをくぐります。左側は女性用です。

008_2


露天風呂ですね。ほぼ無色のお湯は軽く硫黄の臭いがします。

少々ぬるめといったところ。お湯の注ぎ口は熱いです。

009

露天風呂としてはかなり広く、神の湯の3倍ぐらい有ります。

本日は私の貸し切りで、いろいろ場所を変えたりして堪能しました。

010

風呂場は殺風景ですがぬくぬくとしたお湯はいい。こんなお湯が近く

有れば毎日でも入りに来るのだが。

 

020_3


これ脱衣所なんですね。中にはいると自動で照明が点くのですが、ち

ょつと抵抗があるでしょう。

風呂場までの道とか脱衣場とか、怪しい雰囲気が漂っているので超

マニアにお勧めします。お湯は素晴らしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30340693

新穂高温泉 焼乃湯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿