« ユトリ珈琲店でモーニング | メイン | やっこの鴨汁蕎麦 »

2012年12月 9日 (日)

細かいことが気になる 相棒

相棒Eleven おもしろいですね。この前は「棋風」というタイトルで第8

が放送されました。

001_2

ドラマの中で杉下右京氏は「細かいことが気になるのが僕の悪い癖」

と言っております。確かに些細なことを気にしている様子ですが、

しかしこの場面では全く気にならなかったようです。

003_2

将棋名人の姿を見て「頭の中で将棋を打っているようですよ」

これは間違っているのですね。

打つとは囲碁の用語で石を置くときに使う言葉であり、将棋では指す

と言います。こんな所で間違うとは不可解。

そして次の画面。

005

名人対コンピューターの対戦時に、使用されている駒ですが、如何に

も夜店で売っている安物です。

プロ棋士がタイトル戦でこのような安物を使うわけがなく、ましてや名

人なら黄楊の最高級品を使うはず。

細かいことが気になるのは私も同じかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30550083

細かいことが気になる 相棒を参照しているブログ:

コメント

sanzokuさん!
将棋の腕前も、かなりなモノとお見受けしました!(@_@;)

cocoAさんこんにちは。
右京氏はチェスの達人の設定なのでつい言いたくなりました。
将棋を習った人は誰でも気になると思います。
昔、少々習ったことがあって今でも駒とか盤が有ります。

Infromatoin is power and now I'm a !@#$ing dictator.

A pleasingly raitoanl answer. Good to hear from you.

コメントを投稿