« 細かいことが気になる 相棒 | メイン | イルボスコでランチ »

2012年12月14日 (金)

やっこの鴨汁蕎麦

蕎麦の打ち場には誇らしげに新蕎麦の表示が。

015_2

012_3

冬の定番鴨汁蕎麦です。

012_4

こちらの鴨肉は柔らかいし大きいですね。器は熱々で、汁もほどほど

の甘さ。何も言うことはありません。

013_2


蕎麦は細麺を選択。細麺の方が良く汁が絡むでしょう。

014_2

蕎麦には油ものの天ぷらなどもよく合うのですが、何といっても鴨汁

に勝るものなし。ネギの焼いたのも汁に合います。

鴨汁蕎麦を知らない人も多いのですが、こんなに美味しいもの是非

えて上げたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30600535

やっこの鴨汁蕎麦を参照しているブログ:

コメント

以前、鴨鍋を美味しく頂いた事を思い出しました。
今晩は、うどんを頂きましたよ~!(^_^)/~
蕎麦よりうどんが多いかな~

この季節蕎麦が美味しいし、鴨汁だともう何も言うことがありません。
やっこの他には鶴来の草庵。和田のきょうやもお勧めです。
うどんも美味しいですが蕎麦の方が深みがあるように思います。

Your post has moved the debate forward. Thanks for snharig!

I'm not easily iprmsesed but you've done it with that posting.

コメントを投稿