« 海鮮アトム三国店でランチ | メイン | 金沢 つる家 »

2013年1月13日 (日)

COCKTAIL Bar SWING

たつやさんのブログに、山代温泉にあるジャズ喫茶の記事が出てい

た。ピアノの後ろにはJBLのようなスピーカーが写っている。どんな音

なのだろうか。確認したくるわけです。

正式名は COCKTAIL Bar SWING 昼は喫茶で夜はバーになるらし

い。かんぽの宿の横の通りにあります。

015

入り口に近づくとピアノ曲が聞こえてきます。

001

ブレンドコーヒーですが抽出方が2種類有って、名前は忘れたが初

 ての抽出方を選択。時間が掛かるとかで砂時計が付いてきます。

005

時間になれば上のレバーを押します。紅茶の抽出にこのような物を

見たような気がするのですが、コーヒーでは初めてです。

007

スピーカはマニアック風のウーハーとホーンを分離した物。

アンプはDENONですね。

入店したときには音量が抑えられていて、少々大きくして頂きました。

極素直で強調したところは少しもなく聞きやすいです。

演奏はピアノ曲なので、実力を知るためには他の曲も聴きたいところ

ですが。

012_2

                                                  

014_3


カウンター後ろのドアーがどうも不自然だと思っていたのですが、よく

見るとこれ、金庫のドアーでないですか。と、すると元銀行?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30784193

COCKTAIL Bar SWINGを参照しているブログ:

コメント

コーヒーへの拘り… お味はどうでした?
自分のコンポは、DENONです。
今は、デノンって言うんですよね、確か?

味はまあ普通というより少しコクがなかったかな。まろやかな味でしたけど。
スピーカーは大型のJBLなので、アンプはMcIntoshが定番ですが、DENONで
も十分です。店主は機器を揃えている割に、あまり拘りはないように見受けました。

コメントを投稿