« 休日のスポーツ観戦には | メイン | テンプレート有りました »

2013年1月22日 (火)

ル ミュゼ ドゥ アッシュ kanazawa

石川県立美術館内にあるパティスリーとカフェです。

洋菓子やさんでイートインが出来るというわけですが。

005


ロビーには、辻口氏のパネルがでかでかと。

館内に店があるとはいえ、ちょっとや過ぎではないですか。

非常にしゃれた店内です。センスの良さが感じられますが、福

でこういう店、私は見たことがないです。

006

窓際のカウンター席に案内されたのですが、この日は雪降りの日だっ

たので、ずいぶん趣の有る景色を見ることが出来ました。

008

009_3

注文したのはこの2種

009_4

010_2

 

010_3

全体に甘さがうんと抑えられていて、甘いものが苦手の私でも抵抗な

く頂くことが出来ます。しかし問題はこの大きさです。

一般的なお店で出るケーキの半分ぐらいの大きさではないですか。

世界的に有名なパティシェの店だから、勿体なくて少ししか出せませ

んといっているように感じるけど。

甘さが抑えられているのと相まって、普通の人は1個では足りないで

しょう。ここは心を大きく持ち、普通サイズを出して欲しいところです。

012

接客は洗練された非常に良いものでした。長靴姿で入店したのは少

まずかったかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30847423

ル ミュゼ ドゥ アッシュ kanazawaを参照しているブログ:

コメント

一度、土産にする為、立ち寄った事があります。
価格の割には、サイズがちっちぇ~って思いました。(@_@;)

本当にそうですよね。心を入れ替えて欲しいです。

コメントを投稿