« 小浜への道は満開の下 | メイン | 風の醤油カツ丼 »

2013年4月 7日 (日)

花はす温泉 そまやま

南条郡にある温泉施設です。周辺施設として花はす公園があって

から8月は特に賑わうらしい。

039


少々の高台にあって駐車場の狭いのが難点。下には広いのがある

のですが

027

長い廊下を歩いて左に曲がると入り口です。

028_2

031_3

木製のロッカーです。横に長く、奥は深いのでかなり荷物を入れるこ

が出来ます。全体に古く、鍵の部分にテープを貼ったりしているもの

多く見受けられました。

032_2

034_4

露天風呂とかサウナも有ります。サウナの温度計は92度ぐらい。ま

ずまず妥当な温度でしょう。水風呂は温度調節をしているようだが、

ぬるくはなくこれも満足できます。風呂の温度も適当です。

問題は清潔感がないこと。前回来たときにはシャワーホースに黒カビ

一杯付着していて嫌な思いをしたのですが今回も同じ状況でした。

床面がヌルヌルするのは、お湯の成分に依るものとの説明が有る

のだが、どうしても清掃が不十分な気がしてしまいます。

運営は青山眼鏡グループの、青山観光サービス株式会社がやって

いるらしいのだが、泰澄の杜もやっているらしい。こちらも露天風呂に

入る気がしなくて、長いこと行っていないのですが、この会社のサー

ビスは見直した方が良いように思います。

037_2

ロビー風景は普通ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31361355

花はす温泉 そまやまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿