« 花はす温泉 そまやま | メイン | ステーキハウス ナカムラ »

2013年4月 9日 (火)

風の醤油カツ丼

花堂に有るカフェレスト、居酒屋の 風 は食事メニューも豊富で、醤

油のカツ丼も有ります。今回はポンマルを利用。500円です。

002

テーブルの上にはメニューが置かれているのですが、

001_2

かなり力を入れているように見受けられます。

008_2

トンカツからは香ばしい臭いが立ち上がり如何にも美味しそうです。

004_2

ダイコンおろしが上に載っています。醤油は別の器なのでカツを浸け

て頂こうかと思ったのですが、丼ですからね。醤油を一気に掛けま

す。キャベツの他に里芋の煮たのが隠れています。この里芋のアク

セント効果は不明。無くても全くかまわないけど。

007

これが大野の、野村醤油特製醤油らしい。大野の醤油は一般に甘い

と思うのですが、これはさらに当たりも柔らかくさっぱりしているようで

す。             

                            005

006

美味しかったです。揚げ油にラードを使っているようで、それだけでも

う美味しくなってしまうのですが、これに醤油を合わせると、あっさりし

ているものの少し力が足りないようにも思います。食後に少々物足り

なさを感じるのは私だけかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31383615

風の醤油カツ丼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿