« ステーキハウス ナカムラ | メイン | 先日の釣果 »

2013年4月16日 (火)

地中海料理とは

石川県の小松市内を走っていて昼食を取ろうとしたのですが、国道沿

には回転寿司とかうどん蕎麦店、ラーメン店が目立つものの今ひと

つピンと来ません。予定していたお菓子城近くの中華屋は更地になっ

ているし、さてどうするかと考えているとこんな店を発見。

017

一階は自転車屋で二階には地中海料理と有ります。

018

むーとんと呼ぶらしいがかなり無理をしていると思う。

002

カウンターも有りますがテーブル主体の店らしいです。ポスターなど

がこれでもかと貼ってあります。まあいいですけどね。

003

席数の割には女性店員が一人で運んできます。愛想はあまり無いの

すが、手際がまことによろしい。全く待たすことが有りません。どこ

ぞの名ばかりレストランはおおいに見習って欲しいところです。

005_2

サツマイモが浮いていたりして、少々変わったスープ。地中海風スー

プでしょうか。

007

バターは付いてこないので、オリーブ油をつけて頂きます。このオリー

ブ油はパンにぴったりの味でした。ゴッドファザーでのシチリアのシー

ンを思い出します。

009_3

肉は和牛とのことでしたが、ずいぶん堅い肉でした。ナイフで、なかな

か切れないのですが、これはナイフのせい?ソースは赤ワイン主体

のようで美味しかったです。

010_2

暑い日だったのでアイスコーヒーを頼んだのですが、これはお勧めし

ません。

013

内容はどうであれ、これで地中海料理を食べてきたと胸を張って言い

ふらすことができます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31414585

地中海料理とはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿