« 残念だよ、ジャルダン ポール・ボキューズ  | メイン | 花はす温泉 そまやま »

2013年4月 5日 (金)

小浜への道は満開の下

桜の季節なのはいうまでもないこと。街道にはいたるところで桜の花

見ることが出来ました。この季節しか気が付かないことだけど、桜

の木っていたるところに有るのですね。道から丘から山までいろいろ

楽しませてくれます。敦賀から先は新しい道が続くのだが、旧道にあ

った千鳥苑はどうなったのでしょうか。小浜市内のドライブイン松風

も閉鎖されていて厳しい時代だね。さて行ったのは小浜の 食彩ごえ

ん です。

015

海沿いの道の傍に有ります。

014

12時半を過ぎていたのですが、店内には何人も待っている人がいま

す。人気店なのは間違いないようです。私は一人だったため空いてい

たカウンターに直ぐに通されました。ラッキー。

 

     006


造り定食1050円です。注文の後待つこともなく出てきます。作り置き

してあるみたいですね。

010

サワラとカンパチ、ほたて、えびなど。海鮮が自慢とされるだけあって

かなか美味しい魚が出てきます。

008_3

009_4

011_2


この焼き魚ですが、塩加減が絶妙で脂ものって美味しかった。身が小

さかったけどね。

012

お茶は急須で一人ごとに出されるので、ごくごく飲んでください。

ご飯の量はもう少し多いといいのだけれどね。

この後すぐ近くの小浜公園へ。桜が満開で大勢の人が楽しまれてい

ました。

022

帰りは敦賀から365号線経由で帰ってきました。

本日の走行距離 270㎞。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31357065

小浜への道は満開の下を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿