« ハッピーでランチ | メイン | 雨の松本 秋吉で一杯 »

2013年5月15日 (水)

夢破れて てらおか風舎

能登半島の門前町にじんのびの湯という、いかした温泉があるらし

い。能登有料道路も無料化したし、天気も良いしということで行ってみ

ました。山側環状線から内灘で専用道路に入ります。のと里山海道と

名前を変えていましたが変な名前だな。西山ICから248号線に入り

す。門前町はまだまだ先。途中能登金剛とか巌門とかの景勝地も

るのですが、前に行ったことがあるので今回はパス。

美しい海岸線を走っていくとありました。

001

005

景色の良い高台にあります。

009

しかしこれは一体何なのでしょうか。

温泉の玄関に行くと、

012

なんとなんと本日は夕方5時からの営業とな。せっかくここまで190

㎞ノンストップで来たのだよ。神は我を見捨てたか。

仕方がないので引き返すことにします。もうこうなったらやけくそだ。

とんでもないことをしてやる。というわけでやって来ました。

てらおか風舎富来店です。ステーキなど肉料理で有名な店ですが、

金沢ではなくここが本店なのですね。

017

一階はステーキ。二階はしゃぶしゃぶ、焼き肉と区別しているようで

す。能登牛ステーキ、メンチカツ付を注文しました。メンチカツに少々

違和感を覚えたのですが、まあ旨ければいいか。

018

先ずはスープ。普通ですね。

019

生ハムサラダ。肉が凄く生々しているのですが、こんな感じのものは

初めてだな。

021

切ったステーキが4枚。柔らかいけど味はまずまずといったところ。

メンチカツは熱々で良い肉を使っているのでしょうか、美味しかったで

す。ソースも刺激が少ない良いもので、このへんはさすがです。

028

暑い日なのでアイスコーヒーも美味しいですね。

030

こちらの店員さんずいぶん話し好きで、掛けてある絵の説明をした

り、町の自慢をしたりで忙しそうです。感じの良い人なので別に悪

い気はしなかったですけど。

帰りは七尾経由です。

本日の走行距離 390㎞

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31527763

夢破れて てらおか風舎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿