« 風でステーキセット | メイン | 大阪行き高速バス »

2013年6月27日 (木)

nexus7

巷ではスマートホォンが大流行なのである。ガラケーで十分と考える山賊

は、スマートホォンを片時も離さない老若男女を苦々しく思っていたわけだ

が、ここに来てさらにタブレットPCも大流行なのである。

あんな物PCから見れば鼻くそみたいなものとせせら笑っていたわけ

ある。が、しかし事態は一変した。

Nexus72012062780071

Googleのnexus7ですね。プレゼントです。

アップルのiPad はよく見るがnexusはどうなんでしょうか。

最近の流行だろうけど、到底説明書とは言えない説明書が付いてい

ます。詳しいことはネットで調べろとありますが、しかし初めて使う人

がネットに簡単に繋げると思っているのかな。

自宅にはノートパソコン用の無線LANがあるのだが全く繋がらない

です。Wi-Fi 対応なのでこんなはずはないと四苦八苦したのです

が、何のことはない、設定がノートパソコン用に自動で書き変わって

いて、タブレット用には再度読み込む必要があっただけでした。

005

スタート画面ですがキー表示を横にやらないと動きません。不要だと

 思うけど。

010

古い本なら無料で読めるのは有り難い。タブレットで一番便利なのは

 こうして本が読めることだと思います。

021

ネットの動画は有線よりも早く検索できるし、動きも早いように思いま

す。画面はスマートホォンより情報が多い物の、モバイル用制約があ

るみたいですね。ヤフーの画面などは全て表示されるのに、このへん

はまだ分かっていません。

001

ケースも購入しました。どんな仕掛けか知らないけどカバーを閉じると

自動でスリープ状態に入ります。巧くできています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31673413

nexus7を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿