« 大阪行き高速バス | メイン | ランチの後は越前海岸へ »

2013年7月 1日 (月)

祝 スイフトスポーツ購入

購入したと言っても中古車なんですけどね。ディーラーで試乗車とし

て使われていた物で走行距離は約2500㎞でした。いい歳をした者

のくと言われそうですが、年寄りだから地味な車に乗らなければ

いけないいうことも無いと思います。年寄りが若者車に颯爽と乗っ

て降りてくるのってカッコ良いでしょう。

この車の特徴は先ずエンジンが1600cc 136psであること。標準

は1200ccなのでそれからみるとトルクに余裕があります。

013

ギアーの標準は6速フロアシフトなのですが、こちらはCVTです。これ

はさすにね、発進の度に6回ギアーを入れ換える気にならないで

す。

022

CVTは7速パドルシフト付き。ハンドルを握ったままギアーのアップダ

ウンが出来るのです。

023

プラスレバーに触るとギアーのアップ。マイナスではダウンです。

もちろん通常は全く使う必要はありません。

020

スピードメーターは240㎞まで表示されているのですが、意味がない

どころか実に見にくいです。30㎞刻みですよ。70㎞とかの読みにく

いこと。この車ではアクセル全開でも160㎞ぐらいが限界なのになぜ

こんな表示にするんだろうね。そもそも国産車はどんな車でも180㎞

でリミットが働くはず。改善した方が良いです。

021

016

タイアは17インチですね。

015

017

デュアルのマフラーは迫力があります。

018

このsportの文字が運転者の心をくすぐるのですね。

走ってみるとやっぱりごつごつと地面からの突きあげを感じます。

カーブでの傾きは明らかに少ないのですが、乗り心地は悪い悪い。

でも気に入っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31683703

祝 スイフトスポーツ購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿