« ひらゆの森 | メイン | 三国ひまわりパーク »

2013年8月13日 (火)

おおの城まつり花火大会

昨年は雨のため中止だった花火大会ですが、今回は6000発の花火

用意したといいます。これって足羽河原の花火に匹敵するのではな

いでか。花火の写真を初めて撮ってみようと意気込んでやって来た

わけですが、カメラはオリンパスのコンパクトデジカメを使用。レンズ

がF1.8と明るいで花火には有利なはずです。場所は近い方が良

かろうと、警備の人これ以上近づいては駄目というぎりぎりの位置

の土手からです。しかしこれは失敗でした。近すぎて花火の位置の変

化に上手く対応できません。遠くからの方が上手く撮れそうです。

付けファインダーを使用して、花火モードでの撮影です。

047_2

065_3

065_4

070_3

132_5

132_6

 

146_6

153

153_2
                            

 

 190_7

    

 198_2

 

しかし花火って難しいですね。こんなの撮るぐらいなら、何もせず見

るだけにすることをお勧めします。

開会時の岡田市長の挨拶は良いとしても、山崎氏や市議の挨拶、

波氏の紹介などは全く無用だと思います。花火を見に来ている

のだからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31782235

おおの城まつり花火大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿