« 大戸屋でランチ | メイン | ハッピーの日替わりランチ »

2013年8月23日 (金)

勝山温泉センター 水芭蕉


村岡町にある日帰り温泉施設です。

昼過ぎの入館ですが結構人がいます。お年寄りがほとんどなんですけ

どね。

006

009

実に久しぶりに来たので以前の事を思い出そうとしたのですが、

どうも感じが違うね。リニューアルしたようです。

010_2

011_3

アルカリ性の泉質らしくヌルヌルした感触が楽しめます。

以前は濾過の機能が弱かったようですが、今回は改善されていまし

た。日帰り温泉に来ると大方の施設で感じるのだけど、シャワーとか

のオートストップは時間が短すぎませんか。さらにシャワーの圧力も

低い物が多い。お湯を節約したい気持ちは分かるけど、家庭と違う風

呂を楽しみに来ているのだから、あまりにけちけちしていると寂しくな

ります。塩素の臭いが鼻につくのは循環風呂なのでしかたのないとこ

ろ。目当てのサウナもあります。サウナの温度計は86度を指してい

るがもう少し高い温度なのではないかな。熱源は電気ヒーターなのだ

がON-OFF時の温度差が大きく、熱いかぬるいかどちらかの状態

になります。これは改善して欲しいところ。中にはテレビもあるのだ

が音が大きすぎます。サウナで大声を出す人は少ないので小さくて

かまわない。サウナ内の椅子に座る前に薄いカバーを自分で敷くの

すが、これが良いようで面倒くさいのです。だって6回ほどサウナと

呂を往復するのでその度に交換するのはね。横に置いて何度か

使うことにしました。水風呂の中で頭やタオルを洗うのは止めて欲

しい。汗をかいた後なので何かしらしたいのだろうけど、他にも入って

いる人がいるのだからね。

奥越に温泉は少ないのでなかなか人気があるようです。次々に入浴

客が訪れると思ったらバスで団体が来ていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31799597

勝山温泉センター 水芭蕉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿