« 焼肉はやっぱり旨いのだ | メイン | 産業技術記念館に痺れる »

2013年9月12日 (木)

中華飯店 福寿でランチ

 志比口にある中華料理屋さんですが、タウン誌などには出てな

いようで初訪問となりました。

014_8
階段を上がって2階に行くのですが、店の入り口に置かれたランチメ

ニューを確認してからにしましょう。


013_2
本日は鶏唐揚げをいただくことにします。


005
テーブルが主体の店内ですが、隣の戸を外すと宴会も出来る広間に

なるようです。


012
冷や奴も付いていて、如何にも街内の中華屋さんという感じです。


011
この唐揚げが、量が多くて大きくて、さらに熱々の状態で出てきます。

これ旨かったね。皿の脇にはマヨネーズと辛子も。辛子が付くのは珍

しい。唐揚げのボリュームに十分満足しました。この定食を頼んで正

解だったね。もちろん他の定食も旨いのだろうけど。

 

食事の終わり頃、隣のテーブルに若者グループ4人が座ったと思

ったら、その内の一人がいきなり煙草を吸い出してその煙に閉口しま

した。今時食事中の人の横で煙草を吸う輩は珍しいが、この若者グル

ープは全く気にならなかったようです。如何にも業界の人という臭い

があって、横柄な態度も感じたんだよね。

福井放送社員のあんた達のことだよ。


    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31834445

中華飯店 福寿でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿