« 名宝温泉 湯星館 | メイン | 銭がめ温泉 銭がめ »

2013年9月25日 (水)

風で醤油カツ丼

花堂「風」での食事ですが、福井新聞ポンマルのクーポンを利用。

メニューでは850円ですがクーポンでは500円でした。

007_2

箸と同時に木製のスプーンも出てきます。このスプーンは当然御飯を

すくう物ですが、初めは必要ないと思っていたのです。しかし

ソースに粘りのないこともあって、底の浅い丼には使った方が

楽ですね。前回には使った記憶がないので、その後店で工夫

されたのでしょう。

008_2
カツ丼の上にはダイコンおろしが用意されていて、これに醤油を

掛けると純和風の丼ですね。御飯の上にはキャベツやタマネギの

スライスがのっています。前回あった里芋の煮たのは今回無しです。

 

009_2

010_2

011_2

前回も感じたのだけど、最後の満足感が少々足りないのは今回も

同じです。量は十分有るのだけどね。

福井市では珍しい醤油カツ丼を出したり、里芋の煮たのが出て

くるので不思議だったのですが、マスターは大野出身らしい。

ああー。道理でね。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31865439

風で醤油カツ丼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿