« 航空際 2013 | メイン | 太陽光発電の雑音 »

2013年10月 8日 (火)

カワグチのメンチカツを研究する

カワグチのメンチカツが「第1回コロッケグランプリ2013」で賞を

取ったらしいです。

001_2
コロッケグランプリというものがよく分からないのだが、とにかく

金賞だから凄いと言うことだね。カワグチのメンチカツについては

絶賛する人がいて存在するのは知っていました。

003
花堂のベル店です。店長の話によると、売り上げが急上昇し、

メンチカツばかりを作っているとか。まあそれほどのことは無さそう

だったけどね。

007
これが金賞受賞カワグチ自慢の、キャベツ入りメンチカツです。

揚げた後ウスターソースに付けてあります。

013
切ってみると確かに肉とともに細く切ったキャベツが見えます。

普通メンチカツにはタマネギだけが入ると思うのだが、キャベツで

もって食べたときのさくさく感を出しているようです。ソースも濃

味ではないし、軽い感じでどんどんいけます。

楽天の通販部門でも高評価というのは知らなかったけど、美味し

いのは間違いありません。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31887823

カワグチのメンチカツを研究するを参照しているブログ:

コメント

近くの平和堂内のこの店は利用します。
メンチカツ…美味しそうです。
今度試してみましょう。

是非一度ご賞味を。

私はソースの掛かって無いものも食べてみたいです。

コメントを投稿