« 武生菊人形 2013 | メイン | カワグチのメンチカツを研究する »

2013年10月 5日 (土)

航空際 2013

13poster1
小松基地の航空際ですが、行ってきましたよ。

車では基地から遠いところに停めなければならないので

バイクにしました。基地内に停めることが出来ます。

129
持ち物はカメラと折りたたみの椅子ですね。椅子は前回の見学で

その必要性を十分感じたので、アマゾンで買って置いた物。

7時半頃に基地内に入ったものの既に大勢の人で賑わっています。

いやーそれにしてもカメラマンスタイルの人の多いこと。

写ガールもいっぱいいたしね。50㎝はあろうかという望遠レンズ

を付けたカメラを持っている人が何人もいます。

私はというと、コンパクトデジカメ1台のみ。腕で勝負と

言う事だね。

011
滑走路は一本なので合間に旅客機も離陸します。これだけ大きいと

一応写せるのですが。

019


 

033
コンパクトカメラではこれが限界ですね。なにより動きが早すぎて

ピントが合わない内に遠くに行ってしまいます。

やっぱり一眼の望遠レンズは必要かな。あんなに大きいもの

持ち歩く気がしないけどね。

041
アフターバーナーで急上昇するのを捉えたいのですが、それらしき

感じは出ているかな。

116
地上に展示してある飛行機に、もう少し近づけると良いのだけれど。

F4Eも展示してありましたが、デモ飛行はありませんでした。

小松にはもう配備されていないようです。しかしF4Eの急上昇って

迫力あるんだよ。F15よりずんぐりして大きい分、見応えがあったん

だけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31883697

航空際 2013を参照しているブログ:

コメント

自宅の上空を通過するオープニングの
7機編隊は、確認できましたよ。
思わず窓から見上げてしまいます。

cocoA さんの家の上空を飛行しているのですか。

羨ましいな。私なら双眼鏡でいつまでも見ていると思います。

午後の、ブルーインパルス飛行までは時間が有りすぎるので、

残念ながら御前の部のみで帰ってきました。

コメントを投稿