« 河野シーサイド温泉 ゆうばえ | メイン | カメラモニターの傷(涙) »

2013年11月26日 (火)

地区忘年会で御馳走三昧

私の住んでいる集落ではこの時期に忘年会がある。

一年毎に世話役を決めて、料理屋さんで開くのだがどこを選ぶか

は世話役のセンスによる。今年はどうかは楽しみのひとつだ。

今年は昨年と同じく本町の竹田屋さんです。

001

この時期だからセイコ蟹です。きちんと身が取り出されています。

姿で出た方が良いという人もいますが私は全く問題なしです。

002

豆腐を揚げたようなものだったが。

003

これだけで2合は飲めそうです。

004

手前の赤いのはコンニャクですね。

005

牛の焼いたのとチーズのような物。肉は軟らかくて旨いです。

007

芋粥のような物でした。山葵が効いています

008

フグのようなもの。日本酒にぴったりです。

010

鯛の蒸したのをポン酢で頂きます。

011

グラタンですが、この辺ではもう中に何があったか詳しくは覚えて

いません。

012

昨年の忘年会にもワインが出たのですが、山ブドウワインで料理

には少々合わないよと女将に言った覚えがあります。

今年はボージョレを用意してくれました。昨年のやりとりどおり少し

重めのを用意したと言います。去年の宴会での話を覚えていて一

年後に実現するとは貴女は素晴らしい。

013

ワイングラスが少なかったのですが次回は用意するとのこと。

015

蟹飯と

014

お吸い物。

お腹がいっぱいです。竹田屋 お奨めです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31972507

地区忘年会で御馳走三昧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿